ホスティング
トライアングルプラザ バトルレジェンドの構築
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-30(Wed)

バトルレジェンドの構築

ブイズローテに続いて、バトルレジェンドで使ったPTも載せておきます。
今回は時間なかったのでメインロムだけで参加。
努力値の振りミスが途中で発覚したりと事前準備をしっかりしたブイズローテとは違ってぐだぐだでした。
なので、紹介も簡潔にいきます。
使用PT(30戦21勝9敗 最終レート1666 ランキング397位)
バトルレジェンド


ミロカロス・控え目・HCぶっぱ
パワフルジオコンゼルネや潮吹きゴリ押しオーガをミラコで返り討ちにするためにチョイス。
耐久寄りの性格・努力値振りも考えましたが、他の相手にできることがなくなりそうなので耐久はH振りだけにしました。
実際にゼルネがいたらほぼこの子に任せていました。

あと勝気のことを失念しているのか、クチートとかランドとかカポとかいっぱい出てきましたね。
ノオーとのダブル吹雪や熱湯が超火力になって大活躍でした。

ファイアロー・意地っ張り・ASぶっぱ
シングル用を適当に技変えただけの超手抜き仕様。
フレドラ抜いた理由は神速以外の先制技を打ち込まれることになりますし、ぶっちゃけブレバさえあれば十分と思ったからです。
追い風はアルセやディアルガに強引に抜き性能を持たせるため。身代わりは守る残飯と合わせての場持ちアップ。
ほぼサポートで選出は一番少なかったです。

ディアルガ・控え目・HCぶっぱ
フェアリーが抜群じゃなくて一致弱点突けるという理由だけで採用。
AR産テレパシーは1体しかいないので、今回はHGSSのシント産。
保険の発動機会はあまり。等倍になった悪・霊技でゴリ押しされることが多かったです。ガルドとかに。

アルセウス・意地っ張り・HAぶっぱ
持ってるならとりあえず使っとけ。格闘弱点が多いのでフェアリーで使ってみたかったけど、じゃれつくないので霊に。
構成は5世代の時とほぼそのまんま。地震を切ってトリルを入れたくらいの変化。
ディアルガがいるせいか、アルセのトリルは読まれませんでしたね(強かったとは言っていない)

バンギラス・意地っ張り・ASベース
天候メタその1 竜舞して上から岩雪崩してくれたら良いや程度のチョイス。
アローを潰すのも役目として与えていたが、そのアローとの対面が少なかった。
あと単純にメガを使いたかった。

ユキノオー・冷静・ACぶっぱ
天候メタその2 オーガを潰すために必須と思っていたのでチョイス。
この子が努力値振りミスした子。HC振りのつもり使っていたら、やけに脆くて途中で気づきました。
一応リフレク・光壁・神秘の壁3枚がけを潰した試合もありましたが、努力値まではいらなかった。

特に明確な立ち回りはなくて、対戦相手を見て出たとこ勝負な感じでした。
今回はバトルビデオを多めに保存しておいたので、よろしければどうぞ。

CSTG-WWWW-WWW8-R343(ミラコと熱湯。ミロカロスさん仕事しますね)
T69W-WWWW-WWW8-R35G(運ゲー上等)
3ZNG-WWWW-WWW8-R3GS(天候とHPを奪われたオーガのお荷物感。創造神硬い超硬い)
QPDW-WWWW-WWW8-R3GV(唯一トリルがきれいに決まった)
WA4G-WWWW-WWW8-R35B(ミラコ華麗に炸裂。勝気も華麗に炸裂)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ゲーム依存症患者のブログ。

ゲームを中心にアニメ、漫画、日常の出来事を綴っていきます。
最近はポケモンが中心になっています。対戦・交換・相互リンク募集中です。

・メールフォーム
何かご意見があればこちらに↓お願いします。
arc00xio_nes091022@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
カテゴリ
各種バナー置き場
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 DS『ルーンファクトリー3』応援バナー サラ ポーリャ&ルーニャ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。