FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビギニングカップ前日

ビギニングカップが明日に迫りました。
期間が3日しかないのが個人的にきついですが、自分なりに回しやすいPTができました。
できればレート1700は行ってみたいです。


【使用率】
調整中のフリー・レートでもビギニングカップのPTとけっこう当たりました。
正確なKPは取っていないので、雑多に書き連ねます。

~使用率高め~
霊獣ランド
化身ボルト
メタグロス
サザンドラ

~使用率低め~
バンギラス
ドリュウズ
ナットレイ
ブルンゲル

上4体は同じPTに同居していても珍しくないくらいに見かけました。
反面、バンドリは武神や霊獣ランドの影響かほとんどいませんでした。
他の有力ポケモン、ローブシン・ランクルス・シャンデラ・ウルガモス・モロバレルなどは、多過ぎず少な過ぎずという印象でした。
ナットゲルがここまで少ないのは正直以外でした。

ビギニングカップ終了後には、ちゃんとしたKPを公開したいと思っています。


【要対策】
・いばラム(グロス&化身ボルト)

クレセの代わりにボルトが威張ってきます。
ボルトはサポート要員として耐久にがっつり振り、かつオボンまで持たせている人が多いです。
グロスは他の状態異常も見据えてのラム持ちが最も多い印象。

・LV1ココドラ

貝殻の鈴より木の実ジュースを持って、集中砲火を受けても1回は我武者羅ができるようにしている構成が見られました。
トリル下で出てくることが多いため、ココドラがいたらトリル持ちを見つけてしっかり潰したいところ。
ゴーストがいれば一番良いんですが、私のPTにはいないんですよね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。