FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PGLリニューアルオープン

リニューアルメンテは今日までとのことでしたが、予定が早まったのか昨日からPGLがリニューアルオープンしました。


【マイページ】
自分のデータが今まで以上に細かく見れるようになっています。
マイページにはゲームソフトの情報、PDW、GBU/Wi-Fi大会、GTSの4つのタブがあります。

・ゲームソフトの情報
名前、バッジ、プレイ時間、フレンドなどの情報があるタブ。
特にこれといった便利機能はなし。

・PDW
自分のホームステータス、寝かせているポケモン、これまでに連れてきたポケモンが分かります。
PDWに必要な情報はこのタブに集約されています。

・GBU/Wi-Fi大会
GBUではレーティングの戦績がシーズン1~6、対戦形式ごとにまとめられています。
レートとランキングだけでなく何勝何敗だったかまで分かるようになっています。これが原因で某所ではちょっとした叩き合いが勃発してますがね。
またごく最近の対戦履歴もかなり反映が早く、どんな相手だったのか一発で分かるようになりました。

過去に参加したWi-Fi大会の戦績も同様にまとめられています。
おきにいりのBV登録機能もありますが、古いNoだと見れないことが多いのでこの機能はいまいちかな。

・GTS
GTSでの交換履歴が見れるようになっています。
まだいじってないので詳しくは分かりませんが、特定のポケモンをブックマークして交換状況をチェックできる模様。


【レポート】
これが今回のリニューアルでの一番の注目要素だと思います。特にGBU関係が劇的に進化してます。
マイページと同じくタブが4つあり、GTS、GBU、Wi-Fi大会、ゲームシンク調査隊となっています。

・GTS
タブのトップでは全世界でどんな交換されたかが見れます。
LV、技、性格、性別、NN、親名、預けた時間とかなり細かくまで分かります。
その下が人気ランキング。
gts_20120621103558.jpg
こんな感じランキングがつけられてます。圧倒的レシゼク人気w

・GBU
タブトップでは以前と同じく簡単な対戦結果が見れます。
その下がランキング表になっていて、マイページと同じく過去のシーズンのデータも詳しく見れるようになっています。
トレーナー名をクリックすると、その人の勝敗数まで分かるようになっています。

そして各ルールごとの使用ポケモンのトップ10
gbu_20120621103559.jpg
ポケモンをクリックすると一緒によくいるポケモンが6体ピックアップされるようになっており、環境がどう動いているのか分かるのはすごいですね。
gbu2_20120621103558.jpg
過去のシーズンのデータもあり、シーズン1~2とデータを比べてみると色々と面白いですね。


【思い出リンク】
omoide_20120621103556.jpg
BWのレポートデータをBW2に引き継ぐことで様々なイベントが発生するとのこと。
ワイヤレスとWi-Fiで受け継げるそうですが、通信の安定性からワイヤレスが推奨されてます。
まぁ廃人たちは2台どころか3~4台持ってそうですし特に問題なさそう。

一つ気になっているのは、BのデータはB2、WのデータはW2じゃないと引き継げないのか?
BのデータをW2、WのデータをB2に引き継ぐことはできるのか?
私はWをメインロムにしていて、B2をメインロムにするつもりなので引き継ぎができないとちょっと不便かも。
引き継ぎによって何が起こるかは情報皆無なので、実際にやってみるか他の人の報告を見てからでも遅くはないかな。


あと公式の方ではカムラ・リュガの解禁が確定。
kinomi_20120621103557.jpg
他のプレイヤーを住人として招くジョインアベニュー、霊獣フォルムの詳細、ケルディオの「かくごのすがた」などと新たな情報が出ています。
時間があればこのあたりについてもまとめたいです。

何はともあれBW2発売まであと2日!
スポンサーサイト

コメント

No title

ところで覚醒はどうした

Re: No title

> ところで覚醒はどうした
1週クリアしたところで打ち止め。
周回は今のところ予定なしッす
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【PGLリニューアルオープン】

リニューアルメンテは今日までとのことでしたが、予定が早まったのか昨日からPGLがリニューアルオープンしました。

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。