FC2ブログ

【ダブル】ポリ乙輪唱パ・改【KPデータ】

前の大会からダブルにも打ち込むようになり、PTの改良をあれこれとしてきました。
試運転もレートでやっていましたが、正直結果は伴いませんでした。

474.gif373.gif376.gif423.gif598.gif642.gif

速攻系ドラゴン枠をラティからマンダ。
火力素早さが劣りますが、それ以上に威嚇が強力。鋼への遂行技として文字がある点もラティより優秀。

天候要員をトノからトドン。
上書きができなくなりましたがナットとセットで砂・雨への圧力が増し、鋼に対して一致弱点も突ける。何より電気に耐性がある点が重宝しています。

サポート兼輪唱要員をサマヨからボルト。
電磁波威張るに苦しめられることが多くならば自分も、と投入したらサマヨより小回りが利きました。
Sが遅いこのPTに元々電磁波は相性が良く、挑発で補助メインのクレセを縛れたりもでました。悪戯心超便利。

この3体を入れたことでノオー氷ロトムの霰パがかなりきつくなりました。
鋼が2体いるものの、相手も吹雪半減の鋼対策は(主にシャンデラで)取っている訳で一筋縄ではいきませんでした。

グロスは前のPTでお荷物だったキッスの代役。
バンギやカポに強いですが、ナットと合わせてシャンデラを呼ぶのでエルレで代用できないか思案中です。


一時はレート1650まで行ったんですが、それ以降は凶運に見舞われてリニューアルメンテ前には1500前半まで落ちてしまいました。
リニューアルメンテ中はフリーで試行錯誤するつもりです。
しかし、リニューアルメンテ明けにBW2が出るので、そっちにシフトすると思います。

追記にKPをまとめてあります。
【集計期間】5/19~6/5
【集計対戦数】104戦
※KP4以下は省略させて頂いています。

メタグロス(48)
バンギラス(34)
クレセリア(31)
カポエラー(28)
ボーマンダ(28)
水ロトム(24)
ガブリアス(20)

やはりグロスが圧倒的です。
他のメンツもダブル環境の中心にいて、どんなPTにも1体は絶対入っているような子ばかり。
個人的にガブがこんなに多いのは意外でした。


サンダー(19)
ニョロトノ(17)
キングドラ(17)
ハッサム(16)
ボルトロス(16)
シャンデラ(14)
トリトドン(13)
ナットレイ(11)
ウルガモス(11)
ゴウカザル(10)
ギャラドス(10)
サザンドラ(10)

環境の中心にいるとは言えないが、かゆい所に手が届くメンツが多数。
ボルトとデラは一つ上のグループに入ってもおかしくないと個人的に思います。


ラティオス(9)
ズルズキン(8)
エルフーン(8)
ローブシン(8)
ルンパッパ(8)
ユキノオー(7)
ラティアス(7)
マニューラ(7)
モロバレル(7)
ランドロス(7)
トゲキッス(6)
オノノクス(6)
テラキオン(5)
カイリュー(5)
ドリュウズ(5)

ラティ・ドリュ・武神・ノオーなどシングルではメジャーでもダブルだと一歩劣る子がちらほら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター