FC2ブログ

BW2の続報まとめ

今月のコロコロ、そして今日youtubeにて新PVが出回ったことで色々と情報が出て来たので自分なりにまとめ。
この記事ではゲームについて。

【コロコロ】
・霊獣フォルム
今回判明した中での一番の目玉情報はトルネロス・ボルトロス・ランドロスのFCでしょう。
ロトムと違い、タイプはそのままで種族値のみが変化する模様。

トルネロス
bw2_2.jpg
防御・特防・素早さに特化。
相対的に攻撃と特攻が落ちそうですし、エルフーンみたいになりそうですね。

ボルトロス
bw2_3.jpg
特攻に特化。
元々C125もあるのにさらに伸びるとは。シャンデラクラスになったら恐ろしいですね。
その特攻の代償で耐久が下がるか、素早さが下がるかで役割が変わりそうな予感。

ランドロス
bw2_4.jpg
攻撃に特化。
ボルトロスと同じく一番高い攻撃がさらに伸びることになります。
ランドロスは(シングルの場合)C115が少し無駄なので特攻が下がって、少しでも素早さが伸びれば化ける気がしています。

この霊獣フォルムは四神をモチーフにしているとか。
言われてみるとトルネロスが朱雀、ボルトロスが青龍、ランドロスが白虎っぽく見えます。
そうくると残りの玄武もと思いたくなりますが、新ポケが出る可能性は皆無なので揃うことはなさそうです。


・ARサーチャー
bw2_5.jpg
上記の霊獣フォルムたちを捕まえられるのはこのARサーチャーだとか。
このARサーチャーは4月のニンテンドーダイレクトで発表されたもので、3DSのAR機能を使ってポケモンを捕まえられるDLソフト。
この点から、オヤジたちの霊獣フォルムはBW2限定の模様。
よってBWとBW2がランダムでマッチングすることはなさそうです。BWにはオヤジたちのFCのデータがない訳ですから。


・それぞれの2年後
bw2_6.jpg
bw2_7.jpg
ベルはアララギ博士の助手、チェレンはノーマル使いの新ジムリーダーに。
眼鏡がスイッチしているのが目を引くところ。
チェレンはLV的に一番最初に戦うジムリーダーの模様。

アデクも登場しますが、私はチャンピオンは降りてる気がするんですよね。
新チャンピオンは新キャラ、トウヤorトウコ、ジムリーダーか四天王の誰かが昇格。どれでしょうね。

Nは放浪の旅を続けているようです。
新しい立ち絵もあるので登場は間違いなそうですが、レシラムかゼクロムを従えたままでしょうし、バトルになったら勝てるがしません。
あとここのスクショでイッシュ世代ポケモンのドットがあることから、イッシュ世代の夢特性解禁がさらに濃厚になったとも一部で騒がれているようです。


【全員集合・ポケモンワールドトーナメント】
bw2_10.jpg
歴代のジムリーダー・チャンピオンが集う今までにない規模です。
これがBW2におけるフロンティア系施設でしょうか。立ち絵で判明している8人に加え、スクショのトーナメント表からエリカ・マチス・カツラ・アンズが確定しています。
本当に豪華ですね。
全ジムリーダー、さらに四天王やフロンティアブレーンまで参戦するとしたら、ポケモン歴が長い人ほど感極まっちゃいますね。


【新施設・ポケウッド】
bw2_8.jpg
bw2_9.jpg
一方こちらはミュージカル的な施設でしょうか。
映画を作れる・変わったバトルができるということ。それで〝何が得られるか〟が分からないことには期待度が低いです。

明日17日7:00にYoutubeにて新PVが公開されるとのこと。
そこで新情報があればまた追記します。
スポンサーサイト

コメント

ポケットモンスター 覚醒

Re: タイトルなし

ボイスも結婚もありませんけどね!
非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター