ホスティング
トライアングルプラザ 購入予定のゲーム
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-16(Mon)

購入予定のゲーム

タイトルの通り、これから買うゲームについて。
いずれもここ数日で色々と情報が出てきたので簡単にまとめ。

【BW2】
今月のコロコロで色々と新情報が出ました。
ポケスマは私の地域ではリアルタイム放送じゃないので、省かせてもらいます。
公式HPも更新されてPVもあるので、よろしければそちらも。

まずは発売日が6月23日(土)に決定。ケルディオの配信に合わせたことになりますね。
公式のPVでフロンティア系施設っぽいのがありましたね。詳細はまだ出てませんが、相対的に教え技への期待も高まりますね。
あとトレーナーにもモーションが追加されていたのも見逃せない点でしたね。


・新主人公
BWに比べると少し幼い印象に戻った気がします。
メインロムはずっと同性を選んできましたが、今回は異性にしようかちょっと悩み中。

・新ライバル
強気そうで、いかにも自信ありげな雰囲気が何となくグリーン(初代ライバル)を思わせます。
巷では最初に公開されたセリフが早くもネタにされていたり、ギーマに似ているとか、シスコンとか色々よからぬ推測ばかり目につきます。

・アクロマ
溢れだす黒幕臭。
来年の映画に絡むであろうゲノなんとかさんと絶対に通じてると思います。

・新ジムリーダー
シズイよりホミカにどうしても目がいってしまいます。
一番気になるのは新しいジムリーダーは入れ替わりなのか、金銀みたく追加なのか。
そこで注目したいのは2年後のイッシュ地方の地図。
bw2-2.jpg
氷で覆われた地域がかなり多いです。
カノコタウン、カラクサタウン、サンヨウシティ、シッポウシティ、黒街or白森、サザナミタウン、カゴメタウン、セッカシティ、そしてポケモンリーグ。
この中でジムがあったのは3つ。
新しいジムは氷のせいで機能しなくなった、かつてのジムの代理として増えたという見方もできそうです。

他にもソウリュウシティが完全に孤立していたり、ヒウン~ライモン間の砂漠に建物が並んでいたり、ハイリンクの水がなくなっていたり、ハイリンク東側の山にちょっとした集落みたいなのがあったり・・・
とにかくまだまだ気になる点はありますが、一番気になるのは

3番道路の育て屋夫妻の安否

孵化、どうしろってんだよー!



【FE覚醒】
こちらはもう今週に発売されます。
FEは蒼炎と暁しかプレイしてないので、俗に言うエムブレマーには程遠いレベルです。
せいぜい好きなキャラを選りすぐって全員生存でクリアするくらいです。

最初は「3DSソフトまだ少ないからちょうど良いや」ぐらいの気持ちでしたが、結婚要素があると知って期待度がぐーんと上がりました。
過去のFEシリーズであったとのことですが、私にとって良い不意打ちになりましたね。
マイユニットは悪戯心で女性にするつもりでしたが、やっぱり男性にしますw
今のところ狙いはティアモ。
ティアモ
やっぱ見れば見るほど、フェアリーテイルのエルザだなぁ。

エルザ



【ルーンファクトリー4】
初報のスクショから出ているにも関わらず、ずーっと詳細が出なかったドルチェの詳細がついに出ました。
ただ、雑誌媒体ではなくファミ通HPが(たぶん)最速で、続いて公式HPにも来ました。
ドルチェピコ
詳細がなかなか出なかった理由はコハクと同じくモンスターから人へと戻るからだったんですね。
言われてみるとキービジュアルにいるのは、コハク・ディラス・ドルチェ。よく考えれば答えはすでにあったんですねw
同時にドルチェのお付きの子も判明しました。

名前はピコ。
ドルチェにべったりで、ドルチェ以外は触れないという色々と不思議な子。
前のPV検証記事でピコもヒロイン候補かもしれないと書きましたが、どうやらピコは結婚できないバグサブキャラ枠みたいです。
PVのヒロイン集合シーンにいたのはドルチェにべったりという設定があったからでしょうね。


これでヒロインは5人、ヒーローは4人。
PVの集合シーンから考えるとあと1人ずつはいそうです。残るヒロインはヴィヴィアージュ枠だと信じています。
キャラクターはそれなりに出揃ってきたので、システム面の情報もまた欲しいですね。
発売まで3ヶ月ありますから、これは気長に待ちましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【購入予定のゲーム】

タイトルの通り、これから買うゲームについて。いずれもここ数日で色々と情報が出てきたので簡単にまとめ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

女主人公の人気は異常。

Re: タイトルなし

> 女主人公の人気は異常。
BWも発表当初、今までにない雰囲気で話題になりましたもんね。
それにBW2の場合、出るとこ出てry
プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ゲーム依存症患者のブログ。

ゲームを中心にアニメ、漫画、日常の出来事を綴っていきます。
最近はポケモンが中心になっています。対戦・交換・相互リンク募集中です。

・メールフォーム
何かご意見があればこちらに↓お願いします。
arc00xio_nes091022@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
カテゴリ
各種バナー置き場
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 DS『ルーンファクトリー3』応援バナー サラ ポーリャ&ルーニャ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。