FC2ブログ

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2発売決定

今日のポケスマにて判明。
bw2_1.jpg
続きに色々と書きなぐっています。




まずパッケージを飾ると思われるこのポケモンはそれぞれ。

ブラックキュレムホワイトキュレム

公式には載っていませんが、増田さんのツイートによる情報なので間違いありません。
Twitterリンク

実際にポケスマを見てないんですが、これはBWの〝続編〟という話を聞きました。
グレーだのクリアだのと言われていましたが、まさかのナンバリングタイトルなので〝続編〟という位置づけもあり得ない話ではありません。
プラチナなどのマイナーチェンジとはまた違った感じなのか。
この辺りの詳細は今後の続報に期待ですね。

以下はBW2に期待するあれこれを(主に廃人視点で)挙げて行きます。
もしかしたら、ちょくちょく追記していくかもです。


~教え技の追加~
対戦廃人の人は待ち望んでいる方が多いでしょう。
4世代の教え技を丸々引き継ぐということはないと思います。
今の4世代の価値はぶっちゃけ廃盤になった技マシンと教え技ですから、その価値をわざわざなくすことはしないと思います。(商業的な意味で)
3世代のエメラルドが未だに現役なくらいですからね。


~フロンティア施設の増加~
教え技にも少し絡んできますが、BPを稼ぐ施設がサブウェイだけでは物足りないのが個人的に思うところ。
ファクトリーやトリプル・ローテーションで挑む施設があれば、もっと楽しめると思います。


~ジムリーダーとの再戦~
これも期待している人は多いはず。
イッシュはジムリーダーの人数が多いですし、サンヨウ三兄弟とトリプルバトル、シャガ&アイリスとダブルバトルなんてパターンもあってもいいかもです。


~チイラ系木の実の解禁~
未だに解禁されないチイラ系木の実。
もうPDWの新マップ追加より、BW2で手に入ると考えた方がいいかもしれません。
同時にPDWの畑以外で木の実を量産する方法を出して欲しいところです。


~イッシュの夢特性~
イッシュポケモンの夢特性は一部を除き存在しない。その筋では有名な話。
新作発売に伴って「ついに出るか!」という期待もありますが、PDWを仕様変更するとなるとかなり大がかりなものでしょうから期待値は低いかな。
もっぱら対戦廃人の関心は影踏みシャンデラがダントツでしょう。次点がせいぜい天邪鬼ジャローダでしょうか。


~過去作準伝の出現~
プラチナの三鳥・レジ系、HGSSのホウエン伝説系、シンオウのドラゴン。
マイナーチェンジやリメイクで過去作の準伝や伝説がゲットできるのは、もはやお約束と言っても良いくらいです。出る、出るはずだ。
順番を考えるとUMA・クレセ・ドランのシンオウ準伝でしょうか。


~ボックスの増加~
普通のボックスは24のままでもいいですが、バトルボックスは是非とも増やして欲しい。
いちいちパソコンでパーティを入れ替えるのって面倒なんですよね。あと手持ちとバトルボックスで入れ替えられるようにもして欲しいです。
さらに言うと複数選択して、まとめて移動・逃がすができると理想。


~L=Aの復活~
地味になくなって痛い機能。
この機能でLボタンを壊した廃人は数知れず。


~切断・改造対策~
レーティング制を取り入れたんですから、なんとか徹底して欲しいです。
プレイ人口の多いゲームだとなおさらです。他のゲームで切断対策しているものはあるので、ポケモンでも実装して欲しいです。


~爺前固定の復活~
デルパワーのおかげでそんなに気にならなくなりましたが、やっぱあると便利。
スポンサーサイト

コメント

L=Aは子供が本体を落とすから無くなったという噂。
しかし株ポケは3DSに消極的ですね。
フウロちゃんが飛び出さないバグは絶対に許さないよ。

Re: タイトルなし

>L=Aは子供が本体を落とすから無くなったという噂。
子どもに限らず大人でも落とす時は落としますけどね。
でもそういう理由で、廃止になったとしたら復活は望み薄かもしれませんね。

> しかし株ポケは3DSに消極的ですね。
> フウロちゃんが飛び出さないバグは絶対に許さないよ。
ポケナガといい、どうしてなんでしょうね。
確かにカトレア様の髪の毛をモフモフできないのは絶対におかしい。
非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター