FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーンファクトリー4 恋人候補はモンスター

実に初報から7ヶ月半振りの情報です。






まず発売予定が2012年春から7月に変更されました。
当初のことを考えるとかなり延びたこになりますが、じっくり作り込んでくれるならまぁいいかなという感じです。
RF4_20.jpg
パッケージかメインビジュアルと思われるイラスト。
初報から判明していたマーガレットとビシュナルがいませんね。代わりに今回判明したコハクとディラスがいて、さらにもう二人。

ドルチェと魔女っ子?
RF4_21.jpg
左側の黒いシルクハットを被っているのが初報にもいたドルチェ。
恋人候補ということは確定していますが、それ以外の情報は特になし。先にコハクの詳細を出すあたり、ドルチェには引っ張る要素でもあるのでしょうか。

もう一人は名前も分からない魔女っ子?
魔女というのも格好がそれっぽいから言ってみただけなので詳細は不明です魔女の格好をした風呂屋もいますからね。


RF4_22.jpg
今回のプロローグは主人公が空から落ちてきてセルフィアの城にいたセルザウィードと激突する場面から。
お約束通り、主人公は記憶喪失。
セルフィアの城には王族が来ることになっていたが、来たのは記憶喪失の主人公。
とりあえずセルザウィードは主人公を王子or姫(仮)として迎え入れることに。
ストーリーを進めると選ばなかった方の主人公が本物の王族(恋人候補)として出てくると信じています。

セルザウィード(CV・明坂聡美)
RF4_23.jpg
本家4作目にして四幻竜にもボイスと立ち絵がつきました。
恰幅のいいおじいちゃんみたいな印象ですが、声優さんを見るとむしろおばあちゃん?


記事を見ると4での恋人候補はダンジョンを一つクリアするごとに増えていく模様。
中にはボスモンスターとして登場し、倒すと人間の姿に変わって(戻って?)恋人候補になることも。今回はその二人の詳細。

コハク(CV・佐藤聡美)
RF4_24.jpg
RF4_25.jpg
幼い雰囲気でどこかズレてる感じがする今回の不思議ちゃん枠?

ディラス(CV・杉田智和)
RF4_26.jpg
クールでぶっきらぼうな一匹狼的なキャラ。モンスター時の姿は黒いユニコーンって感じですが。

RF4_27.jpg
マーガレットとビシュナルのイラストも今回で発表。

ようやく続報が来ましたが、まだまだ情報不足。
今月のニンドリにもう少し突っ込んだ情報はあることに期待です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。