FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロトムズ

フォルムチェンジが解禁されて使用率が急増したロトム。
地面無効の電気タイプというだけでも強いのに、パーティに合わせて複合タイプを変えられるのは非常に便利。おかげでパーティの穴を埋めるのに役立っています。
でも、フォルムごとに役割が違ってくるので同じ努力値配分のままフォルムを変えることはなかなかできない。
なので結局は複数個体を育成する羽目になるんですよね。

bw121.jpg
ロトムはこれだけ育成しました。
フリーでもレートでも水ロトムの数が圧倒的ですが、私は火ロトムを一番使っていました。
火ロトムはロトムの中で一番耐性が多いため、パーティに組み込みやすいんですよね。
見ての通り火ロトムは2体いて、それぞれ火炎珠トリック型とスカーフトリック型です。前者の方が有名だと思いますが、私はスカーフトリック型を愛用していました。

今は雨・砂の起動要員と水ロトムを意識して草ロトムを使用中です。
その草ロトムの紹介を書こうと思ったんですが、使い勝手や努力値配分が某サイトと全く同じだったのでやっぱやめておきます。

ロトムで育成してないのは氷ロトムのみ。
耐性が他のロトムと違ってかなり厳しいので育成の手が伸びません。
命中難を除けばFC技の中でも吹雪はかなり強力な部類に入るんですけどね。使うなら霰は欲しいところですね。


次の更新はこんなに空かないようにしたいです。
グーグル広告なんて表示させないぞ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。