FC2ブログ

その後・・・

ファミ通カップが終わり、厳選・育成は完全にストップしています。
現在は時間がある時にランダムへ潜ったり、サブウェイへ挑戦しています。
前と変わったことは、ランダムでレートにもちょくちょく行くようになったのと、サブウェイでスーパーダブルにも挑戦するようになったくらいです。

レートはあと10日足らずでシーズン3が終了。
どうせなら行けるとこまで行ってみようと思い、ファミ通カップのメンバーで挑んでいます。


スーパーダブルは・・・実はまだクダリにすらたどり着いていません。
昨日、クダリ直前まで勝ち進んだんですが、準伝使いのベテランに負けてしまいました。
私のパーティはトノグドラに、ドクロッグ・ナットというガチガチの雨パ。
そしてそのベテランが使ってきた準伝というのがラティオス・ライコウ・ボルトロス・トルネロスとどう見ても雨パをメタった編成で唖然としました。

それに加えてこちらのメンバーは技をとにかく外す。
ドロポン2連外しはザラで流星2連外し、ウィップ3連外し、しかもそれを2体同時にやってしまうものだから相手はノーダメージで、こちらが集中砲火で1体落とされるという事態が何度もありました。
ドロポンやウィップは命中不安だと分かっていますが、この命中の悪さは尋常じゃありません。

その上、ビルドを積んだドクロッグが急所被弾で落ちること4回、半減読みで出したナットが急所被弾で出落ちすること3回。
ダブルはシングル以上にクオリティが酷い気がします。おかげで1週目で負けてしまったこともあります。


トレーナーカード
treanercard3.png
一時期流行っていた(?)オリジナルのトレーナーカードです。
今さらながら私も作ってみました。ポケモンは先日紹介したファミ通カップのメンバーたちです。
アバターはポケモンコロシアムの主人公をトレースしたものです。コロシアム・XDとオーレ地方の作品は好きなので、迷わず選びました。
オーレ地方はイッシュ地方の近くなので続編出ないかなー と心のどこかで期待していたりします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター