ホスティング
トライアングルプラザ ファミ通カップ開幕
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-08(Thu)

ファミ通カップ開幕

始まりましたが、初日の結果は悲惨でした。
負けが重なってレートが劇的に減ったという訳ではなく、回線不良で無効扱いになった対戦が多く、少しテンションが落ちています。
それぞれ簡単に集計すると・・・

ポリ乙
15戦8勝4敗3切断

ガチパ
20戦14勝5敗1切断

切断は対戦後のデータ送信中に切れた場合のみをカウントしています。
データ送信中に切れると対戦回数だけが増えてレートが増減しないようになっています。
そしてこの切断がテンションが落ちている原因です。切断の故意・偶然を確かめる術はありませんが、こうも回数が多いと正直なところイライラします。


大会の環境はと言うとけっこう色んなパーティがいます。
普段のレートのように天候パや600族準伝がわんさかいるような環境ではなく、フリーのように幅広いポケモン・戦術が見られました。
大会前に練習していたレートの環境に準拠したものだと思っていたので、少し思惑が外れました。

ガチパの方が勝っていてレートも稼いでいますが、パーティを回しやすいのはポリ乙の方です。
後出しできる耐久を持つ子がガチパには少ないので、それが原因だと思います。こんなことならポリ乙の方をもっと煮詰めておくべきでした。
あと対戦相手のパーティメモを控えているので、大会終了後にKPを出す予定です。

【ポリ乙】レート1544
【ガチパ】レート1598
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ゲーム依存症患者のブログ。

ゲームを中心にアニメ、漫画、日常の出来事を綴っていきます。
最近はポケモンが中心になっています。対戦・交換・相互リンク募集中です。

・メールフォーム
何かご意見があればこちらに↓お願いします。
arc00xio_nes091022@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
カテゴリ
各種バナー置き場
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 DS『ルーンファクトリー3』応援バナー サラ ポーリャ&ルーニャ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。