FC2ブログ

要対策はガブリアス

土日とレートに潜って何戦かしてました。
一番遭遇したのは砂パ。カバドリュよりバンギガブが多かった印象です。
で、対ガブが思いの外重かったです。
砂パ以外に組み込まれていることもあり、その場合は持ち物が粉じゃないので対応に四苦八苦しました。

今のガブ対策は
・加速バシャーモの珠めざ氷
205ガブも確1、加速2回でスカーフも抜ける。
タスキ・ヤチェが無理。

・ハバンラティアスの竜波動
・スカーフランドロスの逆鱗
ハチマキorスカーフでなければ、1発耐えて上から殴れる。
こちらはタスキ・ヤチェでも突破可能。

・タスキノオーの吹雪
一番の安定策。
タスキさえあれば、どんな持ち物でも吹雪→礫で狩れる。


これだけ対抗手段あるのに、どうも毎回かき乱されてます。
最初は選出も躊躇わせられると思っていたんですが、どうやらバシャーモとランターンがガブを呼び込むようです。
ノオー以外は地震読みで後出しが一応可能。
でも逆鱗ぶっぱしてくることもあって、安定行動ではないんですよね。

そもそも今のパーティは物理に薄いところがあります。
もう1体がボルトロスで、この枠に無道を入れたいと思うんですが、補助技対策の挑発持ちがいなくなってしまうのが懸念事項。
無道も挑発を覚えますが、速さが伴わない上に技スぺがありません。

しかし、今のところ挑発がなくて詰んだというケースはない。ならば試しにボルトロスを無道に変えて回してみます。
あとポリ乙パーティでもレートに潜っていかないと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター