ホスティング
トライアングルプラザ 育成で一番悩むこと
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-14(Mon)

育成で一番悩むこと

育成において考えること。
努力値、技構成、持ち物、組み込むパーティとの相性など色々あります。
でも私が一番悩むのはNNだったりします。

初代からポケモンをプレイしていますが、NNをつけたことは全くと言っていいくらいにありませんでした。
むしろNNをつけることに抵抗を感じていました。
個体値厳選を始めても、それは変わらずデフォの名前のままでした。

その意識が変わったのが友人との対戦でした。
いわゆるテーマパーティでその元ネタにちなんだNNをつけていて、すごく愛着を持っていました。対戦している身としても楽しかったです。
それ以降、私もNNをつけるようになりました。


ただ、NNセンスが皆無で最初は意味不明なNNをつけました。
今は別のNNですが、今思い出しても小っ恥ずかしくなります。ちなみに初めてNNをつけたのは、このブログで一番最初に紹介した6体です。
せっかくなので、ちょっと書いておきます。

ウインディ→グレン(ルミナスアーク3より)
エンペルト→テティス(ロックマンゼクスアドベントより)
フシギバナ→トレント(遊戯王のモンスターより)
ブーピッグ→マグニス(テイルズオブシンフォニアより)
カイロス→チョキ
グライオン→Wチョキ

見ての通り、私はたいてい漫画・アニメ・ゲームからNNを取っています。
そのせいで他の人とNNが被ったこともあります。
できるだけオリジナリティのあるNNをつけたいのですが、思いつくことはまずありません。

ニコ生やツイッターを見ていると、他の人のNNを目にすることが多く、その度に「センスあるなぁ」と感心しています。
海外版はNNが10文字でつけられるので、そっちで厳選する人もいるとか。私も海外版を一つだけ持っていますけど、そこまでの気力もなければ10文字NNを活かせるセンスもないという。

そんな訳でたまにツイッターでNN募集をかけたりもしています。
ゴチルゼルのNNを募集した時に「ゴチルアン」という回答があって上手いと思いましたw


最近は孵化・育成を休んでいますが、明後日にごつごつ山が解禁されて育成したい子が出るかと思います。
私の中では鮫肌ガブリアスが出ると確信しているのですが、はたして・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
さめはだフカマルも確認されたみたいですね。

自分は、自信過剰マンダ、軽業サワムラ‐、天邪鬼パッチールとか使ってみたいですね。

自分はごつごつやまにあまりいけなかったですが、なんとかカウンター♀サイホーン確保しましたよ

追記。フカマルはまだ未確認のようです。
失礼しました。


げきりんマンダ、馬鹿力パッチール、すてみタックルサイホーンはロマンがありますね

Re: タイトルなし

>こんにちは。お久しぶりです。
どうもお久しぶりです

>さめはだフカマルも確認されたみたいですね。
>追記。フカマルはまだ未確認のようです。
>失礼しました。
ガセ情報が出回るほど、期待度は高かったんでしょうね。
実際に私もかなり期待していましたw

>自分は、自信過剰マンダ、軽業サワムラ‐、天邪鬼パッチールとか使ってみたいですね。
>げきりんマンダ、馬鹿力パッチール、すてみタックルサイホーンはロマンがありますね
私が確保できたのは今のところヨーギラスだけです。
タツベイは交換で頂いたので使うつもりですが、こいつらは孵化歩数が多いw
プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ゲーム依存症患者のブログ。

ゲームを中心にアニメ、漫画、日常の出来事を綴っていきます。
最近はポケモンが中心になっています。対戦・交換・相互リンク募集中です。

・メールフォーム
何かご意見があればこちらに↓お願いします。
arc00xio_nes091022@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
カテゴリ
各種バナー置き場
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 DS『ルーンファクトリー3』応援バナー サラ ポーリャ&ルーニャ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。