FC2ブログ

強さを求めて三千戦

塵も積もればなんとやらで、いつの間にかこんな数字になっていました。
bw111.jpg
確か2000戦を越えたくらいからポリ乙を中心としたパーティを色々試していました。
1000戦近く使っても、結局トラアタの必要性はやっぱり感じませんでした。弱点をつけない相手に等倍を取れて2割で状態異常。

悪くない性能ですけど、特性を加味しても威力80は火力不足。
追加効果も10万や冷凍より発生率が上とはいえ、麻痺・火傷・氷のどれを引くか分からず鈍足相手に麻痺、特殊アタッカーに火傷と必ずしもおいしいとは言えません。

あとポリ乙の火力の高さを表す時、よく「メガネ適応力破壊光線」とする人が多いです。
実際のところはDLのCアップの方が火力が上です。こう表現する人の多くは〝DLは安定感がない〟というのがだいたいの理由。

確かにごもっとも理由です。
しかし、ならばDLでCが上げやすいように少し工夫すればいいのです。
DLに関しては前にも少し書いたので、興味がある方はこちらの記事をご参照ください。

インタビューズから転載

と、いつの間にかポリ乙語りになってしまった。
今は新型のポリ2を組み込んだパーティで潜っています。格闘をメタった構成になっているんですが、なかなか活躍できず苦労しています。
早くポリ2の良いバトルビデオを取って、またポリ乙でジュエル破壊光線をぶっ放したいから頑張る!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター