FC2ブログ

準伝求めてGTS

先日、GTSにてそこそこ良いトルネロスを確保し、その調子で今度はラティオスを探してみました。
最初は過去作から送ってきた残念個体を餌にしてトレードを繰り返し。

ラティオス・臆病
HP30 攻撃02 防御24 特攻18 特防06 素早さ30 [闘67]

そして巡り合ったのがこのラティオス。
Dが悲惨です。でもそれ以外はまぁ良いかなという感じの個体。
ちょうど今のパーティで蝶舞バトンモルフォンを使っているので、蝶舞バトンを受けさせれば活躍が見込めるか検討中です。

1積みだけでも受けられればDも無振り+αの耐久は得られます。
でもCは1積みだと個体値V時の珠以上・メガネ以下の火力で無双とまではいきません。
ラティの特殊火力は特殊耐久の調整先筆頭なので、舞うからにはメガネ以上の火力は確保したいです。

理想は2積みのバトンを受けること。
ですが、そこまで舞う猶予を作りにくいことは現時点で痛感しています。ならば1積みだけでも突破力を得られるようにしないといけない。
そうなると珠を持たせるのが無難な選択肢。

この個体値では耐久調整をするにもできないので、素直にCSぶっぱで一度使ってみることにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター