FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のゲーム事情

プレイしているのは相変わらずポケモンばかりですが、ここ数日で新作ソフトに色々と動きがあったので自分なりに興味があるものをまとめときます。

・ルーファクトリー4
~発売日が2011年内から2012年春に変更~

木曜のファミ通で2012年になり、金曜のニンテンドーダイレクトで2012年春とそれぞれ訂正されました。
時期的にこれは当然だと思います。

今から情報出していっても年内に発売できるかの瀬戸際。
出せたとしても年末ラインナップの中に埋もれてしまいそうですし。
私としては意地張って無理に年内に出すより、時間かかってもしっかり作り込んで欲しいと思います。

さて・・・延期情報はさておき、そろそろヒロインの情報をくれませんか?


・テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ
~TOGからアスベルとシェリアの参戦が確定~

ソースは今月のVジャンプです。
実はこれはスルー予定だったんですけど、シェリア参戦と聞いてちょっと揺らぎました。
ゲームの内容がテイルズ版戦国無双なので、後衛タイプのシェリアの参戦は意外でした。戦闘スタイル的に本命ソフィ、対抗リチャードorヒューだと思っていたので。
まだ買うか分かりませんが、情報は追うことにしました。


・ポケモングレー?
ポケモングレーなる名前を冠したページのドメインが登録されているとかで、BWマイナーチェンジが来るのかという憶測が流れました。
そのページや他のソースも見ましたが、真偽は結局分からないまま。

BWマイナーチェンジにしろRSEリメイクにしろ、発売されるとしたら来年の映画の時期に合わせるはずなので2012年9月でしょう。
情報が出回るのはだいたい発売の4~5ヶ月前なので、発表は来年の春先ではないでしょうか。
やっぱ気長に待つことにしましょう。

・・・・・・と言いつつも、来年の映画の主役であろう三闘獣の弟子が早く欲しい私でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。