FC2ブログ

DL補助その2

ポリ乙のDLを有効活用するための補助。
前の記事ではアシッドボム要員に夢ハリーセンを考えてましたが、ドククラゲの方が素早さもあって使いやすいのでハリーセンは見送ることに。

ドククラゲに対してナットレイやグロスなどの鋼がよく出てきました。
アシッドボムが効かず、押し切れる技もないのでじり貧になる展開が何度かありました。
鋼相手でもDダウンできるように嘘泣き持ちがいても良さそう。

さらに麻痺も撒けるようにゴチルゼルやサンダースが候補でしたが、この2体は電磁波。
地面にも麻痺を撒きたいこともあるので、エルフーンも候補になりました。痺れ粉で命中に不安がありますが、特性のおかげで撒きやすそうです。
ドククラゲの弱点を二つ半減でき、ドククラゲもエルフーンの弱点で一番被弾しやすい炎と氷を半減できる。
ちょうど嘘泣き遺伝モンメンが前に孵化した分がいるので育成してみることにします。


でもあいつもこいつもとやっていると、パーティバランスが崩壊しそう。
耐久ギャラ、耐久ウインディ、嘘泣きエルフーンもとりあえず育成してみたいと思っているだけな部分も少しあります。

厳選だけして構成が決まらず育成していない子が1ボックス分。
さらに育成こそしたものの、対戦では一度も使ってない子も何体もいるというのにこの始末。
また今度改めて育成数とかをカウントしてみましょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター