ホスティング
トライアングルプラザ 物理ドラゴンを止めるために
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-11(Tue)

物理ドラゴンを止めるために

先日掲載した使用パーティは本当に物理ドラゴンに弱い。

オノノ・ガブ・カイリュー

ガブは氷技で対処できるものの、オノノとカイリューは不一致の氷技では落ちない上に竜舞されるともう止まらない。
鋼で止めようにも全員地震なり文字を覚えるのがまた悩みの種。

それで威嚇の子を入れてみることに。
育成済みの威嚇はレントラー・ギャラ・ウインディ。
ただし、全員アタッカー型なので新たに耐久重視の子の厳選が必要。そうなると候補はギャラかウインディ。


・ギャラ
地面無効、炎半減
ドラゴンへの有効打あり
回復技なし
電気4倍

・ウインディ
回復技・先制技あり
バークアウト・鬼火で受け性能アップ
ドラゴンへの有効打なし
威嚇込みでも地震で確2

一長一短ですね。
しかし、どちらを入れたとしてもパーティとの相性補完は問題なさそう。
なら孵化が楽なギャラ(特性一つ・孵化歩数少)かな。
ウインディも先日優秀な親ガーディを頂いて、やろうと思えばすぐに取り掛かれるのでギャラから行ってみます。

そのためにまずは計算機と睨めっこする作業からですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ゲーム依存症患者のブログ。

ゲームを中心にアニメ、漫画、日常の出来事を綴っていきます。
最近はポケモンが中心になっています。対戦・交換・相互リンク募集中です。

・メールフォーム
何かご意見があればこちらに↓お願いします。
arc00xio_nes091022@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
カテゴリ
各種バナー置き場
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 DS『ルーンファクトリー3』応援バナー サラ ポーリャ&ルーニャ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。