ホスティング
トライアングルプラザ ポリ乙のDL補助
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-05(Wed)

ポリ乙のDL補助

ここ数日の使用パーティ。

ポリ乙
ドサイドン
サンダース
ドククラゲ
ヨノワール
モジャンボ

ぶっちゃけガブやオノノに3タテされそうな構成です。
相性補完はまた練り直すとして、試してみたかった連携があってこのように組みました。
その連携というのはドククラゲのアシッドボムからのポリ乙のDL発動。

アシッドボムは威力は微々たるものですが、Dを確実に2段階ダウンさせる技。
そうすればたとえB>Dだったとしても、ほぼ確実にB<Dにすることができます。DLでCを上げられて、Dもダウンしているから仕留める確率も上がります。

S無振りでもそれなりに速いので、お互いに交代した場合でも先にポリ乙を出せてDLを発動できます。
それでも抜かれる相手には抜かれるのでポリ乙に交代するか、交代先にアシッドや他の技でプレッシャーをかけるかは読みどころです。


他にも似たようなことをできる子はいます。
アシッドボムを習得できる子ではハリーセンやシビルドンやヌオーもいます。
補助技だと嘘泣きと金属音も同じD2段階ダウンです。金属音は習得できる子が少なく、命中も不安定なの優先度は低いです。
逆に嘘泣きを習得できる子はノーマルを中心にけっこう多いです。

さらにポリ乙のサポートを重視するなら麻痺撒きもできるサンダースやゴチルゼルも候補に挙がってきます。
ポリ乙と組ませるなら弱点の格闘を半減できるハリーセンかゴチルゼルが有力。

でも当面はドククラゲのままで。
ドククラゲを抜くと特殊アタッカーに好き放題にされるので、抜くに抜けないのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ゲーム依存症患者のブログ。

ゲームを中心にアニメ、漫画、日常の出来事を綴っていきます。
最近はポケモンが中心になっています。対戦・交換・相互リンク募集中です。

・メールフォーム
何かご意見があればこちらに↓お願いします。
arc00xio_nes091022@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
カテゴリ
各種バナー置き場
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 DS『ルーンファクトリー3』応援バナー サラ ポーリャ&ルーニャ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。