FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式大会2日目・早くも心が折れそう

イッシュダブル大会2日目。色々ありました。
2日目の対戦回数は14戦、レート1607からのスタートでした。
今日はレートの上げにくさを味わいました。
今さらかもしれませんが、レート制ってお互いのレート差によって勝敗の増減レートに振り幅があるんですね。

自分より低い相手よりも自分より高い相手に勝った方が増えるレートは多い
逆に自分より低い相手に負けると減るレートは多い

私よりレートが低い人との対戦が多く、勝ってもレートは伸びない。
対して負けると一気に下がるというのが何回かありました。3回勝っても1回負けるとその分がチャラになる感じでした。
それでも私より高い人にも勝ったりもしたので、レートはなんとか1600台を維持しています。


対戦内容に関しては運ゲがぼちぼち牙をむき始めました。
特に酷かったのがダイケンキのドロポン外し。これで2試合、勝ちを逃しました。一番当てて欲しい時に外すんだから、性質が悪い。
あとは噂の威張る。ムシャーナが1回も行動できずに落とされました。

あとモロバレルにしてやられる対戦がちらほら。
私のパーティではダルマが対抗手段なんですが、トリル下で出てくるので胞子が・・・


これくらいはまぁいいんですよ。
一番の衝撃は改造ポケモンと当たったことです。
遭遇したのは同時遺伝が不可能な袋叩き・アンコール持ちのエルフーン。勝ちはしたものの、言いようのない怒りに駆られました。

当たったのは朝だったので、日中に色々考えて帰宅してからポケモンにメールで申告してみました。
これで対処してくれることを願います。


また、今日は昨日以上に回線が不安定で不意に落ちることがありました。状況的に故意の切断ではないのですが、この不安定さは気がかりです。
切れるタイミングはまちまちで、マッチングした時や選出中に切れることもありました。
1戦だけ、こちらがかなり不利な状況の時に切れてしまった対戦があり、対戦相手の方には本当に申し訳なかったです。

大会中で、いつも以上に切断にピリピリしている感じがあります。
でも全部が全部、故意だとは限らないので私も気を落ち着けて残り3日頑張りたいと思います。
むしろ、切断よりレートが一気に40近く減った時のショックの方が・・・


現在32戦、レート1627
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。