FC2ブログ

公式大会初日

始まりました、公式のイッシュダブル大会。
これから数日は大会の経過みたいなことを書いていくつもりです。

さて、今日の対戦回数は18戦。
戦績は表示されませんが、勝ち越してはいます。レートが1600台に乗ったところで初日は終わりました。

一つ気がかりなのは1戦だけ回線不良で切れてしまったこと。
しかも、こちらが不利な状況の時に起こったので、対戦相手の方には本当に申し訳ないです。
そしてこれがランキング除外の切断として扱われてしまうのか?

今回の大会はランダムレートと違って途中経過が分かりません。
真偽は結果発表を待つのみ。
大丈夫だと信じて、これからも潜り続けます。せっかく準備したんだから、上位には入らなくてもちゃんとした形で結果を残したいです。


対戦内容はと言うと・・・
運が絡んで負けた、という対戦は今のところ少ないです。むしろ運がこちらに向いて拾った勝ちがちらほら。
初日ではデンチュラの雷(9%)が外れたことでしょうか。

今日当たった中で一番すごかったのはある雨パ。
初手はボルトとゲロゲでそれぞれ雨乞いと守る。次のターン、ボルトと入れ替わりで出てきたのがブルン。
ブルンは言うまでもなく潮吹き、仮にHPを削られてもガマゲロゲの波乗りで回復ができ、威力とHPをある程度維持できる。

これには完全にしてやられました。
とても受け切れませんでした。受け切れそうなのはナットレイくらいでしょうけど、イッシュダブルではあまり見ないですからね。
まぁジュエル気合い玉とかで対策はしている気はしますが。

こういう人が上位に行くんだろうなぁ、と対戦して思いました。
私も頑張って1700台を目指すぞ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター