ホスティング
トライアングルプラザ イッシュダブル・別パーティ構想
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-11(Sun)

イッシュダブル・別パーティ構想

イッシュダブルのメンバーはだいたい固まりました。
でも他に使えそうな組み合わせが浮かんで、ちょっと構想してみました。

ランドロス&ムシャーナ
ランドロスは地震・岩雪崩・大爆発と強力な範囲攻撃がある。
めざ飛持ちが多いらしいイッシュダブルのボルトロスに強い。

ムシャーナは夢特性のテレパシーでランドロスの地震・大爆発をかわしつつ、手助けができる。
光の壁で特殊技が多いランドロスの弱点、水・氷を和らげることができる。

ランダムでまだ当たったことないですが、けっこうメジャーな組み合わせだそうで。
この2体を主軸とするなら・・・

・シュバルゴ
ムシャーナの弱点全て(虫・悪・霊)とランドロスの氷弱点を半減できる。
ムシャーナにトリルを入れておけば強力なアタッカーにもなれる。

・ローブシン
イッシュダブルの格闘メタ筆頭。
ムシャーナとの相性補完もそれなりか。一致先制技使いとしても重宝できる。

・シビルドン
風神雷神を始めとする飛行メタ。
ランドロスの地震を喰らわず、こちらの放電もランドロスには効かない。攻撃面での相性はそれなりに良い。


とここまで考えました。
全体的に遅めなので、ラスト1体は速攻系の特殊アタッカーがいればバランス的には問題なさそう。
夢ムシャーナさえ育成すればすぐ組めるけど、今のパーティと比べるとどうだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ゲーム依存症患者のブログ。

ゲームを中心にアニメ、漫画、日常の出来事を綴っていきます。
最近はポケモンが中心になっています。対戦・交換・相互リンク募集中です。

・メールフォーム
何かご意見があればこちらに↓お願いします。
arc00xio_nes091022@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
カテゴリ
各種バナー置き場
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 DS『ルーンファクトリー3』応援バナー サラ ポーリャ&ルーニャ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。