FC2ブログ

イッシュダブル・別パーティ構想

イッシュダブルのメンバーはだいたい固まりました。
でも他に使えそうな組み合わせが浮かんで、ちょっと構想してみました。

ランドロス&ムシャーナ
ランドロスは地震・岩雪崩・大爆発と強力な範囲攻撃がある。
めざ飛持ちが多いらしいイッシュダブルのボルトロスに強い。

ムシャーナは夢特性のテレパシーでランドロスの地震・大爆発をかわしつつ、手助けができる。
光の壁で特殊技が多いランドロスの弱点、水・氷を和らげることができる。

ランダムでまだ当たったことないですが、けっこうメジャーな組み合わせだそうで。
この2体を主軸とするなら・・・

・シュバルゴ
ムシャーナの弱点全て(虫・悪・霊)とランドロスの氷弱点を半減できる。
ムシャーナにトリルを入れておけば強力なアタッカーにもなれる。

・ローブシン
イッシュダブルの格闘メタ筆頭。
ムシャーナとの相性補完もそれなりか。一致先制技使いとしても重宝できる。

・シビルドン
風神雷神を始めとする飛行メタ。
ランドロスの地震を喰らわず、こちらの放電もランドロスには効かない。攻撃面での相性はそれなりに良い。


とここまで考えました。
全体的に遅めなので、ラスト1体は速攻系の特殊アタッカーがいればバランス的には問題なさそう。
夢ムシャーナさえ育成すればすぐ組めるけど、今のパーティと比べるとどうだろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター