FC2ブログ

イッシュダブル始めてみた

前にちょろっと書いたイッシュダブル。
パーティが完成したので、少し潜ってみました。
ランダムなので同じイッシュダブル同士で当たることはそうそうありませんが、ダブルならではの技や駆け引きを体験してきました。
パーティ構成は・・・

サザンドラ・控え目
流星群・悪の波動・文字・守る@竜ジュエル

ダイケンキ・冷静
ドロポン・アクジェ・冷凍・守る@氷ジュエル

ヒヒダルマ・意地っ張り
フレドラ・岩雪崩・馬鹿力・守る@闘ジュエル

チラチーノ・陽気
ロクブラ・お先にどうぞ・アンコール・守る@ラム

ゴチルゼル・図太い
サイキネ・トリル・リフレクター・守る@オボン

ママンボウ・慎重
ミラコ・手助け・願い事・守る@残飯


どちらかというと主要な戦術をメタることを意識して組んでみました。
袋叩きテラキはチラチのお先にどうぞで、テラキの弱点をつけるダイケンキたちを続かせて攻撃される前に落とす。
いばキーマッパはゴチルゼルで受け、かつ反撃可能。

ポケモン単体ではボルトロス対策を厚めにしたつもりです。
上3体は一撃で倒せる火力を持っていますが、Sが足りない。それを補うためにチラチにお先にどうぞ、ゴチルゼルにトリルを搭載しています。
ママンボウも帯10万耐え調整をしていますが、集中砲火を浴びるとミラコの前に落ちるので安定はしません。


ダブルは完全に初心者なので、とりあえず全員に守るを持たせています。
アタッカーたちの構成はまぁこれで良さそうです。
構成を見直したいのはママンボウ。

ワイドガード・水浸し・毒毒・癒しの波動・アクアジェット

全体攻撃を防ぎたい、明確なダメージソースが欲しい。
詰まるところ技スペースが足りないのです。
ミラコ以外は覚え直しがいくらでもできるので、ちょいちょい構成を変えて試していきます。

あとママンボウ、特性が何故かうるおいボディの子を育成していました。
ダブルなら癒しの心安定でしょうに。
という訳で現在新たにママンボウ孵化中です。
スポンサーサイト

コメント

たまr…ダイケンキはみきりを覚えますよ。

Re: タイトルなし

> たまr…ダイケンキはみきりを覚えますよ。
シングルの子の流用なので、遺伝させてませんでした;;
非公開コメント

プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ポリゴンZの破壊光線にロマンを求めるどこにでもいる廃人のブログ。
6世代以降はここに書くことが減ったので日々の動向はツイッター(https://twitter.com/luan_egret)をご覧ください。

FC2カウンター