ホスティング
トライアングルプラザ イッシュダブル始めてみた
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-04(Sun)

イッシュダブル始めてみた

前にちょろっと書いたイッシュダブル。
パーティが完成したので、少し潜ってみました。
ランダムなので同じイッシュダブル同士で当たることはそうそうありませんが、ダブルならではの技や駆け引きを体験してきました。
パーティ構成は・・・

サザンドラ・控え目
流星群・悪の波動・文字・守る@竜ジュエル

ダイケンキ・冷静
ドロポン・アクジェ・冷凍・守る@氷ジュエル

ヒヒダルマ・意地っ張り
フレドラ・岩雪崩・馬鹿力・守る@闘ジュエル

チラチーノ・陽気
ロクブラ・お先にどうぞ・アンコール・守る@ラム

ゴチルゼル・図太い
サイキネ・トリル・リフレクター・守る@オボン

ママンボウ・慎重
ミラコ・手助け・願い事・守る@残飯


どちらかというと主要な戦術をメタることを意識して組んでみました。
袋叩きテラキはチラチのお先にどうぞで、テラキの弱点をつけるダイケンキたちを続かせて攻撃される前に落とす。
いばキーマッパはゴチルゼルで受け、かつ反撃可能。

ポケモン単体ではボルトロス対策を厚めにしたつもりです。
上3体は一撃で倒せる火力を持っていますが、Sが足りない。それを補うためにチラチにお先にどうぞ、ゴチルゼルにトリルを搭載しています。
ママンボウも帯10万耐え調整をしていますが、集中砲火を浴びるとミラコの前に落ちるので安定はしません。


ダブルは完全に初心者なので、とりあえず全員に守るを持たせています。
アタッカーたちの構成はまぁこれで良さそうです。
構成を見直したいのはママンボウ。

ワイドガード・水浸し・毒毒・癒しの波動・アクアジェット

全体攻撃を防ぎたい、明確なダメージソースが欲しい。
詰まるところ技スペースが足りないのです。
ミラコ以外は覚え直しがいくらでもできるので、ちょいちょい構成を変えて試していきます。

あとママンボウ、特性が何故かうるおいボディの子を育成していました。
ダブルなら癒しの心安定でしょうに。
という訳で現在新たにママンボウ孵化中です。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

たまr…ダイケンキはみきりを覚えますよ。

Re: タイトルなし

> たまr…ダイケンキはみきりを覚えますよ。
シングルの子の流用なので、遺伝させてませんでした;;
プロフィール

ルアン

Author:ルアン
ゲーム依存症患者のブログ。

ゲームを中心にアニメ、漫画、日常の出来事を綴っていきます。
最近はポケモンが中心になっています。対戦・交換・相互リンク募集中です。

・メールフォーム
何かご意見があればこちらに↓お願いします。
arc00xio_nes091022@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
カテゴリ
各種バナー置き場
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 DS『ルーンファクトリー3』応援バナー サラ ポーリャ&ルーニャ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。